秋はダイエットに最適!代謝を上げて効率よくトレーニングを!

こんにちは!

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベースです。

 

今年も残り3ヶ月です。

年が変わってここまでの期間、自分の身体を変えることはできましたか?

ここで今一度振り返ってみましょう。

 

 

夏は薄着になり、身体のラインが出やすいです。

この夏こそ痩せてやる!と意気込み、

夏の始めにダイエットを始めた方も多いでしょう。

 

夏は1年で1番体型を気にしたり、ダイエットに関心が高い時期です。

しかし夏が終わりダイエットを諦める方、

せっかく痩せたのに運動や食事管理をやめてしまう方が多いです。

 

夏場は賑わっていたジムも

少しずつジムに来る人が減ります。

 

来年も同じ事を繰り返し、毎年体型に悩まされない為に、

秋こそはダイエットを始めませんか?

 

 

夏の方が暑くて汗もかくし、夏バテになって食欲も落ちるし、

痩せやすいと考えている方がいると思います。

夏を終えて体型は良くなりましたか?

 

実は夏よりも秋の方がダイエットに向いてる季節です。

身体は気温に合わせて維持しようと働きます。

 

気温が下がるのに合わせて

熱生産を行うので基礎代謝が上がります。

夏の気温の高い時は、

体温との差も小さいので基礎代謝が下がっています。

 

秋になると気温は体温より低くなり、

体温を保つために熱生産を高めようとし

基礎代謝を上げます。

 

つまり身体は脂肪燃焼しやすくなっているので、

ダイエットを始めるチャンスです!

 

夏が終え肌を露出しなくていい時期になり、

気にせず食べてしまったら太ってしまいます。

基礎代謝の上がってきたこの時期に、

正しい食事と運動を行いボディメイク始めませんか?

 

規則正しいトレーニングを続けるためにも、

ぜひ僕たちパーソナルトレーナーを頼ってください!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

~新宿・大久保・東中野から通えるパーソナルトレーニングジム~

H–BASE(エイチベース)

体験トレーニング受付中★

【体験予約ページへ】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です