身体づくりに欠かせない!プロテインを使いこなそう〜ビジネスマン向けダイエット法⑧〜

 

こんにちは!

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベース新宿の片岡です。

 

 

今回は、ダイエット時に必要不可欠な「プロテイン」の活用法についてです。

 

■プロテインとは?

 

名前を知らない方はもはや少ないと思います。

飲むと筋肉がつく?太る?アスリートが飲むもの?

 

プロテインは、飲めば筋肉が増える万能薬ではありませんし、

スポーツをしていない一般の方も飲んだ方が良いメリットが沢山あります。

 

ダイエットにおいて最も必要な栄養素がタンパク質。

これは食事だけで摂るには非常に難しいのです。

 

ダイエットを目指す男性の目標タンパク質量が、「体重×2g」です。

体重70kgの方であれば、およそ140gのタンパク質が必要となります。

200gのステーキを食べる場合であれば、およそ40g。1日3回ステーキを食べたとしても、ダイエット的には物足りません。

 

そのタンパク質を効率よく摂取できるのが、プロテインの最大のメリットなのです。

プロテインから摂れるタンパク質量は、およそ20g。毎食の食事にプロテインを加えることで、ダイエット成功の大きな近道となるのです!

 

 

■ 鍛えた筋肉に最短で栄養を届ける

 

筋肉に必要な栄養は、食事だけでも摂ることはできますが、

より早く、より効率的に届けたいのであればプロテインがお勧めです。

 

・トレーニング直後

・トレーニング2時間前

 

このタイミングが身体作りを進めて行く上で、最も摂りたい時間です。

プロテインは、消化吸収が速いので、

トレーニング直後にダメージを受けている身体に、速やかに栄養を送りこむのに適しています。

 

またトレーニング2時間前にも飲みたいところです。

トレーニング前は身体を動かす上で必要な栄養をチャージしておきたいところですが、

仕事をしながらトレーニングをしている方に、2時間前に食事を摂ることは難しいです。

だからといって直前に食事をしてしまうと、胃の中に食べたものが残ってしまうのでトレーニング中に気持ち悪くなりがちです。

 

プロテインであれば、手軽に栄養をとれるので、摂取する時間をコントロールしやすいのです。

 

 

■ どんなものが良いのか?

 

私がお勧めするのは下記のプロテインです!

 

ザバスの、MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)です。

コンビニやスーパーで手軽に買えるのがこのプロテインのメリットです。

プロテインを飲んだことがない方でも抵抗なく始められると思います。

プロテインそのものに慣れてきたら、大容量で飲めるパウダータイプを購入していただくことをお勧めします。

 

プロテインを味方につけ、効率的にダイエットを進めましょう!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

~新宿のパーソナルトレーニングジム~

H–BASE(エイチベース)

無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です