その痩せ方は危険!!正しい情報を見極める! ~トレーナー矢作のダイエット情報~

こんにちは!
トレーニングで人生をより豊かに、健康に。 

新宿のパーソナルトレーニングジム エイチベース ダイエット専門トレーナーの矢作です。

 

 

改元に伴う10連休も終わり、また新たな生活のスタートですね。

「ダイエットを始めるぞ!」という方も多いのではないかと思います。

 

 

ダイエットは間違ったやり方でやると健康にも悪影響を及ぼすほど、とても危険なものとなってしまいます。

 

危険なダイエットの一例をあげます。

・断食、ファスティング

・ご飯、パン、麺などを一切カットする自己流の糖質制限

・水分を摂取せずにサウナ、入浴

などなど。

 

 

断食、ファスティングなどは人間が生きていく為で必要なエネルギーを筋肉から取り出すため筋肉が落ちます。

筋肉が落ちると基礎代謝量が落ちるため太りやすい身体になってしまいます。

本末転倒な結果に繋がりかねません。

 

 

自己流の糖質制限は体が低血糖になる可能性が高く、集中力の低下、イライラ、頭がボーッとする、めまいなどの症状を起こし、日常生活にも悪影響を及ぼします。

また、糖質だけ抜けば痩せるわけではありません。糖質を摂らない分のエネルギーを、その他の栄養素で賄わなければ身体は思うように変わりません。

 

サウナや入浴で減るのは脂肪ではなく水分です。

ですので水を飲めばまた元に体重が戻ります。

水分補給をせずにそれらをおこなうと、脱水症状を起こす、血管を詰まらせる原因になりかねないので絶対にやめましょう。

 

 

最近ではネットやテレビなどで色んなダイエットの情報が入りすぎていて、

何が正しいか分からない方も多いと思います。

安全かつより効果的にダイエットを成功させたければ、ぜひパーソナルトレーニングをご活用ください!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

~新宿のパーソナルトレーニングジム~

H–BASE(エイチベース)

無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です