美しい体型を目指す女性の正しい筋トレ法!

こんにちは!

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベース新宿の片岡です。

 

 

今回は筋トレを避ける女性の多くが悩む話題について解説します。

 

「ムキムキになりたくない」

「もともと筋肉質なので、これ以上太くなりたくない」

「筋肉はつけなくていいので華奢になりたい」

 

このテーマ、トレーナーの仕事をしてるとかなりの頻度で出てきます。

その都度正しい知識をお伝えしますが、未だ勘違いされている方は多くいます。

 

答えとして、 

女性は男性に比べ筋肉がつきづらいため、筋トレをしてもどんどんムキムキになることはありません。

 

 

しかしながら、

間違ったトレーニングをすると、ムキムキになることはあります。

 

 

例えば、

背中を引き締めようと思ってトレーニングをした結果、

腕や肩だけ太くなる・・・

脚を細くしたくてスクワットをし続けた結果、

太ももがさらに張り出し太くなる・・・

 

 

腕や脚を細くしたいと願う方こそ、

正しいフォームと、種目選びは重要です。

 

特に経験上、身長が低い方が間違った筋トレをすると、

全体的に太く見えやすくなってしまいます。

 

また、いくら体重が少なく細い方でも、

筋肉量が少ないとセルライト状のものが見えることがあります。

 

 

・細い脚

・キュッと上がったお尻

・細いウエスト

・華奢に見えるが程よく引き締まった腕周り

 

このような体型を目指すためには、

ピンポイントで筋肉を鍛え、鍛えるべきでない筋肉をなるべく刺激しないようにすることが必要です!

 

 

鍛えるべき筋肉は、

・背中

・胸

・二の腕

・腹筋

・お尻

・内もも

・もも後ろ

 

 

鍛える必要がない部分は、

・力こぶ

・前腕

・前もも

・ふくらはぎ

 

あくまでも、美しい体型を目指す女性向けのボディメイクならではです!

自宅トレでも、

誤ったトレーニングだと、鍛える必要のない筋肉がどんどん発達していってしまいます。

 

まずは鍛えるべき筋肉を優先して、正しいトレーニングを実践しましょう!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

~新宿のパーソナルトレーニングジム~

H–BASE(エイチベース)

無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です