身体を鍛えることでビジネススキル向上!筋トレをするメリット!

こんにちは!

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベース新宿です。

 

 

今回はビジネスマンが筋トレをするメリットについて。

 

私は、仕事に熱中している方こそ、筋トレをして身体を鍛えるべきだと思っています。

 

仕事が上手くいくポイント・・・

コミュニケーション、ビジネススキル、スケジュール管理、

 

ここに筋トレを加えます!

なぜ筋トレをするのか??

 

まず筋トレの意味とは、

筋力をつける為、痩せる為、見た目を変える為、

色々ありますが、全て価値があるものです。

 

 

ただ、仕事において必要な能力も鍛えることができるのが筋トレです。

 

・自己管理

・限界へのチャレンジ

・目標達成のためのスケジュール管理

・身体が変わることでの自信

・きついことに向き合う

 

筋トレはこんな能力を高めてくれます。

 

私も短い人生ではありますが、色々なことを経験してきました。

苦しいとき、泣きたいとき、自信を失ったとき、全てを投げ出したくなるとき、

そんなとき、大袈裟かもしれませんが、筋トレが救ってくれました。

むしろ筋トレをしているからこそ、その経験にも立ち向かえるようになったと思っています。

 

 

会社に、自分より能力が優れている人間がいた場合、

上司の評価、後輩の評価、周りからの期待の差を見れば見るほど落ち込む・・・

全てにおいて劣っている自分。

だけど筋トレをしているからこそ、自分の方が体型はカッコいいはず・・・

周りがどれだけ自分より優れていても、ベンチプレス100㎏を上げられるのは自分だけだ!

これだけでもかなり救われます。私の経験ですが…笑

「スクワット」の苦しみに比べたら、どんな仕事も余裕です!

 

 

困難に立ち向かうためにも、筋トレは必須です。

筋トレを始めていない方は、ぜひ始めましょう!

私たちが全力でサポートします!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

~新宿のパーソナルトレーニングジム~

H–BASE(エイチベース)

無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です