ダイエットの秘訣はストレスを溜めないこと!外食を味方にする!

こんにちは!

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベース新宿の片岡です。

 

 

今回はお客様からよくあるお声から。

 

「今週末は外食で・・・何を食べたらよいですか?」

「外食のせいで体重が増えてしましました・・・」

「せっかくいいリズムで進めてるのに・・・外食が避けられない・・・」

 

 

外食=ダイエットの敵だと感じていませんか?

確かに外食をし過ぎると太りやすくなるかもしれません。

 

美味しい料理に、仲の良い友人とのランチ、家族との記念ディナー。

ついつい食べ過ぎてしまったり、今日くらいいいかなと思いがちです。

 

しかしこれを徹底して禁止し、我慢することで、ダイエットは成功するでしょうか。

 

人それぞれ痩せることへのモチベーションに差はあるかと思いますが、

幸福感やコミュニケーション全て捨てて体重だけ削る。

それによって美しい身体は手に入るかもしれませんが、失った時間は戻せません。

 

同じ「痩せる」なら、楽しく「痩せる」ことを続けてみませんか?

外食も、絶対悪ではありません。

ポイントを見極めれば、ダイエットの味方となるのです。

 

・肉や魚などたんぱく質が摂れるお店を選ぶ

・糖質+脂質の組み合わせは避ける(ラーメンやピザなど)

・アルコールは蒸留酒メイン 甘いカクテルなどは避ける

 

ここを抑えておけば、外食を楽しみながらダイエットが可能です!

トレーニングをしているのであれば、外食を我慢するのでなく、

焼肉や焼き鳥、お刺身など身体によいたんぱく質を摂れるチャンスに変えていきましょう!

〆のラーメンなどは流石に避けた方が良いですが・・・(笑)

 

食べ過ぎてしまっても翌日に切り替えることです!

アルコールも飲み過ぎは禁物です。

良いおつまみを選び、ベロベロにならない程度に楽しみましょう!

お酒は心の栄養です!

 

ダイエットを始めるうえで、

毎日サラダチキン、毎日ブロッコリーでは寂しすぎます。

痩せることもテクニックです。

外食を上手く取り入れて、楽しみながらのダイエットに変えていきましょう!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

~新宿のパーソナルトレーニングジム~

H–BASE(エイチベース)

無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です