ダイエットには朝食が重要!忙しい朝に栄養を!

こんにちは!

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベース新宿です。

今回は、ダイエット時の「朝食」についてです!

 

ダイエット時において、

1日のスタートのタイミングで、必要な栄養素を摂ることは重要です。

 

ただ忙しい朝になると、朝食を用意する時間も難しいですよね。

おにぎりだけ、プロテインだけ、ヨーグルトだけ・・・

○○だけ・・・になるくらいであれば、しっかり栄養のあるものを選ぶようすると良いです。

 

パーソナルトレーナーである私のお勧めは、

「オーバーナイトオートミール」

これが凄く良いです。

 

 

「オーバーナイトオートミール」は、

夜の間にオートミールをミルクや豆乳などに漬けておいて冷蔵庫に入れておくだけというもの。

 

オートミール自体すでに火が通っているので、実はわざわざ火を通さなくても食べることができるものです。

夜のうちにミルクや豆乳に漬けて冷蔵庫に入れておくと、オートミルがふやけて朝になるとちょうど良い歯ごたえに。

お粥ほどふやけずに少し噛み応えが残るので、満足感があります。

 

味付けなどは、お好みでココアとハチミツを加えたり、バナナを潰して一緒にふやかすと甘味も出ておいしいです。

また、ナッツやドライフルーツなども一緒に入れると、より栄養バランスもとれて味もおいしくなります。

 

筋トレをしている方であれば、プロテインパウダーを加えてタンパク質を加えます。

 

・筋力アップに必要な「タンパク質」

・1日のスタートに欠かせないエネルギーである「炭水化物」

・体調を整える「食物繊維」

 

朝の忙しい時間でも、これだけの栄養をとれると最高です!

自分なりの朝食パターンを探して、良い1日のスタートを切りましょう!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

~新宿のパーソナルトレーニングジム~

H–BASE(エイチベース)

無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です