小麦を控えてダイエット!グルテンフリーでヘルシーな食生活へ!

こんにちは!

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベース新宿です。

 

今回は「小麦」についてです。

 

肥満に悩まされている方は多く摂ってしまっている可能性があります。

具体的にどんなものに含まれるのか?

 

・パスタ

・うどん

・ラーメン

・パン

・ケーキ

・ドーナツ

・スナック菓子

 

主にこれらのものに含まれています。

 

これらの原料となる「小麦」は、

血糖値をグングン上昇させ、肥満ホルモンであるインスリンをどんどん出してしまう糖質過多食品になりかねません。

 

一見パスタなんてヘルシーな食事に思われがちですよね?

コンビニでパスタサラダを購入する方も多いと思います。

 

ただそのパスタも要注意です。

特にクリームパスタや、カルボナーラパスタなどは、タンパク質も多い反面、

糖質と脂質の組み合わせとなるため、痩せる方は避けておきたい食事です。

全粒粉のパスタであれば問題はないかと思います。

 

この小麦、その他にもリスクがあります。

小麦に含まれる「グルテン」という成分。

このグルテンには食欲をどんどん増進させる効力があります。

脳に「もっと食べたい」という快感を与えてしまうのがグルテンです。

 

例えば菓子パン。

パン食べ放題のレストランなどに行くと、いくらでも食べれちゃう気がしませんか?

 

その他にスナック菓子。

こちらも袋を開けたらもう止められません。無限です(笑)

 

ドーナツもそうですね。

某ドーナツ店などに行くと、何個でも食べたいと思ってしまう方は多いと思います。

私も昔はドーナツが大好きすぎて、5~6個は余裕で食べていました。

あのもっちり感がたまらないですよね。まさにグルテンの魔力です(笑)

 

小麦製品には、必要以上に欲したくなる中毒性があります。

 

グルテンフリーという言葉を聞いたことがあるかもしれません。

グルテンを一切摂らない食事法のひとつで、欧米ではその文化が日本より進んでいます。

オーガニック食品が流行っているのはそのことからも言えますね。

 

普段から食べ過ぎてしまう方ほど、まずは小麦を控えてみる食生活を試してみませんか?

それだけでも、むくみがとれて身体がスッキリするかもしれませんよ!

エイチベースでは、ヘルシーな食生活・ダイエットができるようサポートをいたします。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

~新宿のパーソナルトレーニングジム~

H–BASE(エイチベース)

無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です