ボディメイクに必要な食事について

こんにちは!

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベース新宿です。

 

 

今回は、ボディメイクに必要な食事について。

 

トレーニングはもちろんですが、身近なもので必要不可欠なものがあります。

 

「たんぱく質」です!

 

 

 

 

  

たんぱく質とは、筋肉の材料となる栄養素であり、爪や髪の毛、皮膚の組織を構成する重要なものでもあるのです。

 

これが欠けると、トレーニングをしても筋肉がつきにくい、痩せても顔や肌はシワシワ…

せっかくの頑張りを不意にしてしまうことがあるのです。。。

 

 

 

たんぱく質とは具体的に、肉類、大豆製品、魚、乳製品です。 

これらの食材が毎食欠かさず取れているか・・・

 

私も常にたんぱく質を意識しています。

 

スーパーで買い物するときは常に買いだめをしておいたり、

外食するときも、お店選びはたんぱく質を基準に選びます。

仕方なくコンビニで済ませるときも食材選びはたんぱく質基準です。

 

それでもたんぱく質が摂れないとき、お助けアイテムとなるのが「プロテイン」です。 

 

最近でこそ、販売しているお店も増え、ネットショッピングなどもあり手軽に手に入るようになってきました。

 

運動しないと飲んではいけないのか?

プロテインは飲んだら太るのか?身体に悪くないのか?

飲むことで筋肉が付きすぎないか?

 

全てただの噂です。

 

 

身体づくりをする上では、プロテインは大きな手助けとなります。

1日の食事の中で、「たんぱく質」足りてないなーと思ったら、

ぜひ試してみてください。

 

 

ちなみに、たんぱく質を摂取する上で、最も良いタイミングが、

トレーニング後、30分以内です!

このタイミングが、最も身体に吸収しやすいのです。

 

これを、身体づくりの「ゴールデンタイム」といいます。

 

 

 

 

このタイミングを逃さないよう、

 

 

エイチベースでは、トレーニング後のプロテインサービスを行います。

さらにプロテインも、初めての方でも飲みやすく、美味しいと思えるものを用意しています。

 

 

たんぱく質をとる習慣を心掛けて、

ダイエット、キレイな身体づくりを効果的に進めましょう!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

〜新宿のパーソナルトレーニングジム〜

H–BASE(エイチベース)

★無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です