健康への意識の向上!いま社会が変わろうとしている

こんにちは!
トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

新宿のパーソナルトレーニングジム、エイチベース パーソナルトレーナーの矢作です。

 

 

先日、こんな記事を見かけました。

 

「スポーツジム費、控除対象に 自民勉強会が提言」

 

病気の予防や健康づくりのために、スポーツジムなどに通う費用を所得税の控除対象とする内容の提言をしたとのことです。

 

このことが本当に実現されるかどうかは別として、病気予防・健康づくりのために「ジムに通い、運動をしましょう!」という社会の流れ、雰囲気になってきていますね。

 

運動不足による生活習慣病や病気による医療費の膨張が深刻となってきていますのでこういった動きになってくるのも頷けますね。

何より、人生最後まで楽しく過ごせるかどうかは「健康」でいられるかどうかが大きくかかわってくると思います。

 

自分の行きたいと思うところに行き、したいと思うことをする。

今は当たり前のことだと思っているこの幸せは「健康」な状態でなければ叶えられません。

 

 

「健康」な状態を保つにはやはり運動は欠かせません。

 

例え週1回 たった1時間の運動でも、欠かさず積み重ねていくことによって自分自身の体に「貯筋」されていきます。

 

 10年、20年、30年先の未来を見据えて、今から運動をする習慣をつけていきましょう!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・ボディメイク専門!パーソナルトレーナーが徹底サポート!

〜新宿のパーソナルトレーニングジム〜

H–BASE(エイチベース)

★無料カウンセリング・体験受付中★

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です